このフレーズがすき! 

今まで読んだ本の中から、お気に入りのフレーズ、文章を抽出します。本のジャンルはさまざまです。深いとか浅いとか、面白いもつまらんも、なんか心に残ったフレーズ、文章をつづっていこうと思います。

◆今ある自分は、自分が為してきたことの結果にすぎない。

今ある自分は、自分が為してきたことの結果にすぎない。

全ての事象には原因がある。何もないところには何も生まれない。0(ゼロ)に0(ゼロ)をかけても0(ゼロ)のまま。

原因と結果の法則という本もありました。

何でこんなことになっているのだろう?

いつからこうなったのだろう?

欽ちゃん(萩本欽一)が昔、なんでこーなるの?って言ったましたけど、、、、

全ての事象は、なるべくして そーなってるんだよ。ってことです。

現状を変えるために過去にさかのぼることは出来ないけれど、未来をより良くするためには、今を頑張るしかないですね。