このフレーズがすき! 

今まで読んだ本の中から、お気に入りのフレーズ、文章を抽出します。本のジャンルはさまざまです。深いとか浅いとか、面白いもつまらんも、なんか心に残ったフレーズ、文章をつづっていこうと思います。

◆期限以内にやる

「いつか出来たらいいな」では夢に終わる。期限を決めて最後までやりきれば必ず夢を叶えられる。

いつかはこうなれば・・・いつかはこうなりたい・・・と、夢見ますが、「いついつまでに、こうなりたい。」と期限を設け、「ならば、いつまでにはこうなっておかなければいけない。」、だから「今、これをしておかなければいけない。」と、細切れにして計算・計画していくことが大事ですね。